江の島

フライトシミュレーター2020の自作シーナリーについて記載しています。この記事の中の記載はフライトシミュレーターの中にのみ適用し、現実に関するものではありません。

 

江の島

神奈川県藤沢市にある陸繋島で、ここには駐車場を転用した架空のヘリポートがあり、さらに海に突き出した固定翼機用の滑走路もあります。滑走路は2分経つと海面下に沈んでしまうため、タイミングを計って着陸する難易度が高い滑走路です。滑走路が沈んだ後、次に海面上に現れるのは5分後です。このシーナリーはFlightsim.to(Enoshima and the arounds in Kanagawa, Japan » Microsoft Flight Simulator)から入手できます。

 

ヘリパッド

方向:おおよそ南北方向

 

滑走路

方向:おおよそ東南東-西北西

高度:おおよそ3ft

長さ:おおよそ1800m

着陸支援設備:なし

無線:なし

 

周辺の解説

江の島シーキャンドル:有料観光施設である江の島サムエル・コッキング苑内にあり、江ノ電が運営する日本初の民間灯台です。初代は二子玉川園の遊戯施設を解体した部材を使って建設されたそうです。現在のものは2003年に建て替えられ、その独特の形からシーキャンドルと呼ばれています。

 

江ノ島大橋:

1962年に自動車専用の橋が架けられ、MSFS標準では末端にホイホイがありベンツやパジェロの走行に支障があるため、江の島プロジェクトMODにおいては、MSFSジェネリックではあるものの架け替えが行われ、快適にドライブすることができます。